log

遅くなりましたが

01 06 *2014 | Category ヘタレゲーマー::一般ゲー

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 年が明けてから自宅でぐったらぐったらと、WizOnで白街3ch有志によりお年始お年玉かくれんぼイベントに参戦してダンジョンを走り回ってたり、剣が君を買ったので必死になって個別ルートへ入れるデータをそれぞれ作ってたり、その過程で毎度毎度、十兵衛さんかっちょええええ、とか思ってたり、十兵衛さんが攻略できないバグをなんとかしてください、とか思ってたり、友人番長と男(二次元に限る)の好みにおける傾向と対策を論議しあったり、箱根駅伝見て上武大学がんばってー(←上武の監督が好きなのだ)、とか声援を送ってたり……それはともかく休みのうちに原稿やっとけよ、あとで絶対泣きみるぞ。

 まぁともかくとして、WizOnではクリスマスから年末にかけてへこむことが起こったりしましてね、かなり意気消沈してたんですわ……装備品はとっておくよ……・゚・(つД`)・゚・

 それでも年は明けてしまうわけで、かくれんぼイベントのためにガードナーさんとこにみんなで列をつくっていたら、「なにこの列?」ってな感じの白チャがあがる。いつもは別のchにいるひとだったんだが、ついつい列が気になって並んでしまうのは日本人の性です。そして、そのひとはそのままかくれんぼに飛び入り参加だw
 ちなみにこのかた。後々、野良PTでご一緒させてもらったんだが、箱開けで3連続感電死してたのは、いったいなんの身体をはったギャグだと思いました。さすが忍者汚い(違)。

 かくれんぼなんて久々ってか、子供のとき以来ですが、MPKしあったり、落下死してみたり、迷子になってみたり、地形にはまってみたり、低レベルダンジョンなのに大箱だしちゃったひともいたり、ともかく某ユニマスさんの隠れ場所が鬼畜でした。一体、どれだけのひとを落下死させたのやら……。
 しかし、このイベントでは歪竜スフィアが景品だったんだが、約180個配布って恐ろしい……ざっと1個1Mと換算して、180Mばらまいたことになるぞあれ。

 そして、今年の抱負……ですが、仕事始めからエライ目に遭ってまして死にそうです(ヽ´ω`)ゲッソリ
 猛将伝もなんとかして、ちこっと書きたいんだけどなぁ……。

20:31

年の瀬

12 31 *2013 | Category ヲタク関係

 仕事が年末進行でいろいろ死にそうでした。
 そんな中でも友人と八景島シーパラにいって、ペンギンに癒されて来たり、ぺんぎんの池田さんに触らせてもらったり、イルカに触らせてもらったりして、ちょっとだけ癒されてました。

 で、昨日一昨日! 年末恒例コミケ!
 冬コミは落ちたんですが、友人の売り子でコミケにいってました。ここで告知する余裕もなかったんですが、けろりさんとこと友人のとこに手元に発掘された文花の既刊をちょい置かせてもらってました。どうもありがとうございますー。そして、無事に完売しまして、お手に取ってくださったかたがたもありがとうございますー!

 私の買い物は、1日目はドリフターズのお年賀手ぬぐいを買いに企業に乗り込んで死にそうになったり、2日目はシャッター大手が出すというパシリムイラスト本を買いに行ったり、このパシリム本を買うために友人にあてたメールを別の友人に思いっきり誤爆してたり、サークルスペがシャッター前だったもんで凍えそうになってたり、持ってたマイクロフリースのひざ掛けが超重宝だったり……。
 まぁ今年もいろいろあったよ……と遠くを見てみる。

 来年はもうちょい仕事が落ち着くといいなー、とか、もうちょいマシな仕事スケジュールにしようぜ、とか、思ったり思わなかったり。
 このサイトについては、7猛将伝もでたのでちこっと書いてみたいなー、というのもでてきたことから、ゆっくり動かしていきたいとは思ってます。

 では、みなさま、よいお年をー( ・ω・)ノシノシ

12:46

首おいてけ

12 18 *2013 | Category ヘタレゲーマー::一般ゲー

 三國無双7&猛将伝攻略Wikiに法正さんの将星台詞を編集追加していたら疲れたよ(ヽ´ω`) まぁ、あの対女性親密2・3はボイスつきでこそ、その劇薬っぷりが堪能できるんだけどな! ぅあー、陳Qさまの将星も編集されてないのかよ! こうなったら、後日、時間とって追加しておくか……。

 それはそうと、戦国無双4に豊久ですかっっ!? お豊がマジにくるのっっ!? ひゃっはー!! なんかモンハンみてえええ! でも、かっちょええええ! よっしゃ、プレイアブルだったら、徳川本陣に突っ込んでやんぜ!!!

 そして、メガネの小十郎にびびった。メガネと聞いて何故かモノクルを思い浮かべていたんだが、ちゃんとメガネだ。……ここここっちにもインテリヤクザ……。

19:55

武器コレクション

12 15 *2013 | Category ヘタレゲーマー::一般ゲー

 法正さんの残る絨毯はユニーク1つなんだが、どうやったらこれはゲットできるんだ……ギャンブル購入でも手に入らないんだが・゚・(つД`)・゚・ こうなったら法正さんが敵ででてくるステージしらみっつぶしに撃破していくしかないのか……倍返しが怖いじゃないか(ヽ´ω`)

 さて、于禁さんの秘蔵武器をとるためには、まず魏の猛将伝追加ステージをあけていかないとならないので、いろいろと開始。
 定軍山で使いにくいのに何故か郭嘉を選んでしまった……そもそもこれが失敗だったんだ……それでも、順調に進めていたが、ある地点の法正さんの落石攻撃が発生。落石ってよりも爆撃です、あれ。ってーか、マジにはめ殺されるかと思ったわ! 残り体力ドット単位だったよ! 赤どころか黒だってあれ! ちょっと頭来たので馬岱を真乱舞で撃破。八つ当たりではない。で、当然、諸悪の根源・法正さんも真乱舞で撃破。倍返ししたいのはこっちだっつーの! 頭かち割りたいのもこっちだっつーの! それでもなんとか体力赤いままクリア。あのステージ、二度とやりたくねえ……(ヽ´ω`)ゲッソリ
 その後、IFルートを出すために樊城の于禁さんで試行錯誤。伝令3人めんどいよ……。それでもなんとかIFルート開放できたので、あとは于禁さんのレベルをあげて、もうちょい武器を改造して、それから秘蔵武器とりだな。

 そして、魏猛将ステージラストの麗人捜索戦での于禁さんの「押し売り……だと?」発言に;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ やめていい声でそんなこと言わないでwww
 あぁ、そうだ。麗人ってなら、張コウさんも出てきてくれればよかったのに。ってーか、すっごい期待してたのにw

 そして、法正さんが敵ででてくるって呉猛将ラストステージのために呉をやっていたんだが、朱然のあまりの使いにくさに全俺が泣いた。いや、朱然が使いにくいわけじゃないか、火焔弓をどう扱っていいのかわからんだけか。

14:09

秘蔵の魔法の絨毯

12 12 *2013 | Category ヘタレゲーマー::一般ゲー

 別に強いってわけじゃないんだが、絨毯コレクションとして法正さんの秘蔵武器を取りに行くことに。秘蔵武器は強化も特殊もできないとこがなぁ……まぁ仕方ないか。

 秘蔵武器取得のこつは要所要所でこまめにセーブです。これしないと死ねる……(ヽ´ω`)

 まずは第1秘蔵武器。
 定軍山の西側間道から抜けていき、王異は無視して門番だけを倒し、劉備殿のもとに走る。周りを一掃してから劉備殿と一緒にレッツゴーフィッシング。
 したんだけど、法正さんの「本陣に帰っていいよ」台詞(これがフラグか?)が出るのが遅かったー、と思いつつログ見たら、貴重品発見ログがあるじゃねえかよ! 出なかったとしょんぼりしてたわ! そんなわけで貴重品を回収して一時セーブ。楽進と李典がきたので、「命乞いしてみろよ」→「とっておきだ。たっぷり味わえ」連発による全力での返り討ちにて一時セーブ。そして、ラスト。みんなにわっしょいされてる淵ちゃんを容赦なく撃破。
 無事に第1秘蔵武器げっとー!

 お次は第2秘蔵武器の夷陵復讐戦。
 八陣の敵は無視して前線に異動。そのまま火計4隊を撃破。
 その後、遊撃隊長にフィッシングされる関興と趙雲にイラつきながらも、なんとか伏兵させる。ついでに八陣から出てきた連中も隙を見て撃破。で、一旦セーブ。朱然をフィッシングして放火させてまたセーブ。
 策を全部成功させてからログをみたら、貴重品はっけーん! ひゃっはー! セーブだー! 残るは回収して孫権撃破だったんだが、ここで陸遜の空中無双で事故死。しててよかった一時セーブ(ヽ´ω`)
 気を取り直して再開。陸遜を撃破し、続いて孫権を撃破し、第2秘蔵もゲットですよー! ひゃっはー!

 こうして無事に法正さんの秘蔵武器2種は取れましたが、個人的には第1秘蔵のグラが好きです。

 それから、銀ぺーちゃんで赤兎捜索にて真犯人さがし。
 そんなに撃破してないから撃破数はあまり関係がなさそうだ。陸遜・朱然の撃破までに時間をかけばければ真犯人は出てくる……のかな? 玲綺は陸遜・朱然が足止めしててくれるので、それまでに真犯人を撃破。
 残る玲綺を撃破するために戻ってきた瞬間に耳にした朱然の援軍感謝・対目下に;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ 不意打ち過ぎて大爆笑。なんだその弱音はお前www

 すんません。やっぱりなんかスイッチ入ったみたいなので、朱然×銀ぺーちゃん書きたいです。いろいろな意味でイバラ道すぎるけど書きたいです。

 でもって、将星で于禁さんを連れまわしてるときに「于禁さんの声はなんか聞いたことある声なんだよなー」と首傾げていたんだが、あれ……? 中の人、宮内さん? ってことは、もしかしてもしかしなくとも宮ノ杜長男? ……え? 開放した台詞を聞きなおしてみりゃ長男じゃねえか! つーか、声優さんが発表されてときに気づいとけよ、私! いやまぁそのなんだ……サンプルボイスとかほぼ聞かないもんでさ……絶対ダメ音感もないし、それにあんまり中の人を気にしてないっちゅーかなんちゅーか……。
 よし、こうなったら、お次は于禁さんの秘蔵武器とりにいくか。

19:28

祝☆パシフィックリムBD発売

12 11 *2013 | Category 映画・観劇

 昨日、帰宅したら、Amazon限定スチール版のパシフィックリムが届いてました。

 早速特典映像を鑑賞。
 NG集の凜子さんの変顔がおもしろすぎるwwww なんて顔してるんですかwwww イェーガースケッチやらシャッタードームとかいろいろ見られて満足満足。ちゅーか、かなりお腹いっぱい。監督の細部への拘りがやっぱりすごいなぁ……。

 で、先ほど、紀伊国屋からプレミアムBOXが届きました。こっちは保存用にしておこう。

 あーやっぱりの香港シャッタードームで働きたいよー。きっとあそこでなら納得して死ねる。

18:43

定軍山なのに

12 10 *2013 | Category ヘタレゲーマー::一般ゲー

 なにか物足りないと思ってたら、物足りなかったのは黄忠じーちゃんだった。なんでいねーんだ、じーちゃん……。

 それにしたって、わけがわからないよ、このスタイリッシュエロ軍師。なんすかこの魔法の絨毯なトランポリン。なんで乗ってる武将が瞬間移動すんだ……戦場がカオスになるじゃないか。しかし、この絨毯、使ってて楽しいのは事実だ。C4ex(だったかな)が若干、仕事人めいている。
 そして、この絨毯4武器を改造して神速6つけたらえらいことになった。これ以上、神速つけたらチャージ攻撃がまっとうに出せなくなるww
 ただ持たせる第2武器に悩んでるんだよなー。楽器系はちとあればんで呪符がいいかな……できれば取扱いやすい武器がいいっす……飛翔剣はちょっと……イメージトチガウ

 でもって、早いとこ7エンパで法正さんを裏切りたいです。うちのエディット・チハたんは姑娘だから「それじゃー、一身上の都合で裏切っちゃいまーす」と明るく言ってのけてくれるはずなので、法正さんの反応が楽しみ。超楽しみ。ついでに裏切った後の敵邂逅台詞も超楽しみ。そして、あまりの怖さに泣く悪寒。あー、それと裏切りのお誘いもされてみたいな。ほいほい話に乗ったらどんな反応するか楽しみー。
 てーか、7エンパで姑娘ボイスがなくなりませんように……マジ頼む。あの天然腹黒アホの子ボイスが好きなんだよ。嫁にしたいくらいなんだよ。

20:13

インテリヤクザはやっぱ怖い

12 08 *2013 | Category ヘタレゲーマー::一般ゲー

 とりあえず蜀の猛将追加だけでも片付けようと、将星モードのおかげでいい武器を買ってやってましてね。
 で、蜀の夷陵復讐戦(だっけか)に銀ぺーちゃんでGO。彼女は重量武器だけど使いやすいから好きなのだ。

 序盤はさくさく法正さんの指示通りに行ってたんだが、朱然と陸遜を火計地点に誘導しろ、って法正さんに言われたのに勢い余ってすれ違いざま、ぷちりと朱然を撃破してしまったら、法正さんに怒wらwれwたwwww その空っぽの頭かち割りたいって怒wらwれwたwww

 ……こええええええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 口調がものっそこわかったんだよおおおおお。いやもう……うん。怖すぎだ。あとが怖いったらねえ。いや戦終了と当時にその場で後弾決定じゃねえか。

 しかし、なんつーかコー●ーの将星の台詞のチョイスが破壊力あってね……さすがは乙女ゲーの老舗、と友人と言い合ってはいたが、いやなんつーか、郭嘉だったらわかんのよ。あのひともともと女好きだから将星の対女性とかで口にする台詞の予想がつくもん。けど、法正さんの場合は予想だにしてなかったから破壊力ありすぎってか、それこそ劇薬ってか……こええんだよ、いろんな意味で。

 あーでも、7猛将バージョンの法正さんでちょっと夢を書いてみたいなぁ。太陽の夢主とはかなり気が合いそうなんだよなー。うーん、ちょこっと考えてみるかな。

 で、蜀猛将ラストの赤兎捜索戦をやったんだが、ラスト近くのムービーで朱然×銀ぺーちゃんってのもいいなー、とか思ってしまったのは、ここだけの秘密だ。
 ……どう考えてもイバラ道だろう……イバラだ。うん、イバラ過ぎる……。

19:14

新キャラを捕獲せよ

12 05 *2013 | Category ヘタレゲーマー::一般ゲー

 7猛将伝将星モードでようやっとインテリヤクz……もとえ、法正さまを捕獲ー!

 早速、護衛に組み込んで連れまわ………………こえええええ……なんだこのひとぉ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 目下にも敬語なとこが地味にこえーんすけどー……ちょっとでもヘマしたらさくりと後弾されそうで超こえーんすけどー……背中がぞくぞくするんすけどー……声が渋いから余計に怖いんすけどー……対女性親密台詞までなんかこーんすけどー……破壊力ありすぎだろうよあんた……(;゚д゚)ゴクリ 畑においてみたけど肥料に何埋めてるかわかったもんじゃねええ。

 しかたない。法正さまの目上台詞開放のために劉備殿を使うか。劉備殿ならダイジョブだろう、多分。……劉備殿すら目上扱いじゃなかったらどうしたらいい。いやさすがにそんなことは……ないよな、うん……ないよね……?

 それはそーと、戦国無双4に大殿の息子がでるんだねー。おめでとう大殿ー!
 それであのあのあの。ととととと豊久はでませんかね、豊久っっ! ここはいっちょ豊久を! ぜひともっ!
 ってーか、今月アワーズのドリフターズが豊久VS副長で、あまりのかっこよさに(私が)死にそうになってたりするのだ。

21:18

ららぽ船橋シャッタードーム

12 03 *2013 | Category 映画・観劇

 遅まきながら、ららぽ船橋こけら落としです。

 ららぽーと内のシネマがサウンドよくなってリニューアルオープンして、そのこけら落としにパシフィックリム(字幕)が約1000円でみられるってからさ! こりゃ、行くしかないだろうよ! 12月のBD発売までのつなぎだよ!
 そんなわけでほいほいと行動圏内にあるからって、ららぽ船橋に行ってきた。通算何回見たかはもう聞くな。あほじゃー。ほんっとあほじゃー。
 ……シネマの階下にポケモンセンターがあって人込みで死ぬかと思ったがな(ヽ´ω`)

 シネマに入った瞬間、でかっ! スクリーンでかっ! 首いたっ!
 音に関してはいろいろと調整しつつまだ試用期間といった感じだったんだが、こんな音も収録されていたんだ、とかそういう発見があったりした。がやとか雨の音とか脱出ポットのふたの音とか臨場感あったよ。映像だったらIMAX、音だったらこちらといったところか。
 なんにせよ、冒頭CMのピクミンが超かわいかったなーw 頭の花がポンッ★と咲くのがむちゃくkちゃかわいいw

 そして、VitaにPSNの映画配信コンテンツからパシリム先行配信をDLしただなんて口が裂けているから言ってしまおう……いやだって、2000円だったしパソコンきどうしなくてもすぐみられるし先行だったしメモカは14GあまってるしついPSNにチャージを……。

 そうそう。
 47RONINも見てみたいです。劇場でCM見たけどあんだけはっちゃけてたら、なんかもう逆にすべて赦せてしまいそうだw いやだってノリ的に新感線なんだもんw なによりCMでの浅野さんの「浅野が吉良をやる」って発言に噴いたもんで見に行きたいんだよw 凜子さんも楽しそうだったしなw

19:52